★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年3月17日土曜日

バグ 0  (RSF))

 欠陥って・・・

心底打ち込んで作った製品に。

あれだけの会心作が。


しいて、俺の名前を晒すのは止めよう。

コードネームだけ書こう。

KD

そうだ、KDだ。

遊んでいて懐かしいけど面白くない。

そんな感じの奴が俺の作品を検証しやがった。

かつての自分そっくりのハニカミと滅多に口を利かない。そして、鋭い眼光。


そんな作品に学生時代のリベンジだと。復讐すらなっていない。

誰かのソースを本で買ったと。それを改変して元が無いように改造してもオリジナルじゃない。

ただのバグ。

いつまで学生を引きずり、今の自分に酔う?

恥ずかしい奴だ。

奴は口を利かない。だが、一枚の紙に俺を、そしてあの作品を鋭く評価し、一番受けたくない感じの評価を受けた。


要点は、過去は関係ない。 そして、人のソースを改変して作品だと。それは作品じゃない。

全部、0から作れ。

点数は0点。

入試なら、入社試験なら、確実に駄目だ。

バグ。

そいつは0点どころか。バグと評価した。


それは俺の内心の評価と完全に一致していた。