★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年3月17日土曜日

検証しながら先輩のやり方をやってみる

検証。

疑いとは違う感じがします。

先輩はその方法で仕事をうまくこなしていた。

ですが、あなたもそうでしょうか?

なるほど。そういう風にするのか。

建築関係だった私は父の真似からやりましたが、その後、他の親方から違う見方ややり方を学び、

父の元の戻り喧嘩とかありましたね。現場で。

会社勤めはまともにしたことがないので、サラリーマンの生き方はわかりません。

バイトがそれに該当するなら、一番きつい職場がある市場でのバイトでした。

職人以上にハードでしたし、腕を1週間で痛め、辞めました。もう10数年も前の話です。

それが今書いている検証なら、怖々とやっているあの自分はできるできないを探りながら厳しい現場にいたことになります。

この記事を書くのもしんどいですよ。書いていて恐怖心が出ますから。また、見てもらっているし。

書き続けると演技できないこともわかります。

いづれ、誰かの思いの中で検証されるし。俺も自分の中の体験と重なって、「ああ、そうか」と理解したし。

恐怖心が日ごとに出るようです。

環境は楽になりましたが、それまで抑えていた恐怖心を思い出して、余分な考え方を捨てないと。

思い込みもあるし。

徐々に楽になる。

時間が勝手に解決することもあるし。

今、自分の感じを大事に自分を癒しています。