★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年9月27日火曜日

極限ドライブとはどんなゲームか?

かっちりと仕様は決っていません。

ただ癒し系のシューティングと決っています =>確定

今の現状は借り物プログラムをジョイパッドを動かすために拡張の関数をどっきんし、本体と拡張の数値調整をして、

やっと、ジョイパッドでぱしんぱしんできるようになり、ジョイパッドの入力数値測定ツールを(付属のもの)使い、

調整が出来ました。プロトタイプ0(2011.6.17のバージョン)を作ったとき17時間掛かりました。時間を忘れ

ました。終わったら暴睡。

どっかにお笑いの要素を入れるか、音楽で癒すか、背景で癒すか、他の要素で癒すか確定していません。

出来るバージョンを複数作って、プロトタイプの数は増えるでしょう。

単に打つだけのゲームで終わりたくない。

俺なりの工夫とか感性を込めたい。

複数のプロトタイプの中から販売用が選ばれるか、何個か統合されて販売バージョンになります。

後の詳細は秘密です。