★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年8月19日金曜日

流星ドライブ  0

 うーん。

うつを抜け出たおいらは日常を流星ドライブと呼ぶ。

苦しくなるたびに「あいしています」を心の中で連発した。


意識のクリーニング。クリーニング?・・・ 近所のめがねのおばさんのあの店に意識を差し出せ?

ちがうちがうちがうって。

ホ・オポノポノての。

ハワイアンの古来からのヒーリング法をシングルバージョンに改良した現代版の方法だ。

ひとりでできる。

カップルや家族、会社ぐるみでも可能だ。



(トータルヘルスデザインさんより 上のシールを2000円で購入、マシン0に張ってある。))


何回も言うがうつは人工の病。もともと日本人も外人さんもうつ状態になりやすい生い立ちの人は

いた。自尊心が弱く、自己判断で人生をミスり、自分より他人の言うことを聞いてきた”いい子ちゃん

” 俺何度も父や母や病院(2回)で言っていることとやっていることが違うと無言で相手に戦いをしかけた。

医師だってうつ病が治るくらいずっと前から知っている。現にその手の研究をしていた方が、


俺のずっと前の主治医。どっかの大学の偉い先生だったと知ったのは最近だ。よく喧嘩したな、

俺。

この喧嘩した先生は言っていた。初診で。

「あなたのうつ病はあなたの考えが創っているよっ!!!」

なぜ、あれほど、診察室で絶叫気味に俺に叫んだのだろう?


俺はブログで俺魂を叫んでいるが・・・ ネットで^^:


今ならわかるよ、先生。

全部、思考が引き寄せるんだよね?


引き寄せの法則を勉強して3年になる。

わかりやすい体験が増えたので、理解が増しています。

あるシーンを想像して感情を感じて、完全に忘れると宇宙というフォログラムが病やお金や仕事、

相手を徐々に俺の人生に引っ張るんだね^^:


本当にゆっくりなんだ。一気に一万円を引き寄せてびっくらこいたこともある(量子的飛躍)。


徐々に楽に引き寄せが起きる考えに置き換えて行き、考えから考えの橋渡しをしたほうが楽。

無意識に俺も皆もしている。


忘れたころに買ったこと無ーい?

あるでしょ?


忘れたころに欲しいものが安く買えたとか。


忘れたころに今までやっていたことが理解でき、自分の夢を実現させる人生になっていた(まあ、俺)



極限でのドライブ(がちんこの闘病)は、リスクが大きいとわかった。

それを薦めた俺は悪い。

ごめんなさい。

らくらくぬるぬると人生を遊んで欲しい。


極限から流星へ。


俺は人生の歩き方を変えます。