★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年8月19日金曜日

時空爆走

 時空爆走。

いろいろな囚われが無くなり、俺は自由を満喫している^^¥


毎日の日記、散歩、空き缶拾い&捨ては、どんなときでもやる。


根底的なうつ要因が掃除して出てきた。それを今日ごみに出した。段舎利だ。

時空爆走といっても俺の場合は少し速い歩きの散歩だ。

自転車すら時空を移動するマシンだって知っていたかい?

動くことは自分が住んでいる空間を含め、振動を与える。

元気な人は良く動くし、よく働く。

うつパラドックス(なると治らないと信じ、本人がそれを信念にするとなお治らない現象)

は、実はありふれたうつ状態(ありていに言えば働きすぎ、心配しすぎ、自分を信じなさすぎ、人に頼りすぎで、著しく感情のバランスを欠いた状態。 何かに依存しすぎて自己パワーを0以下にしている常態)

あまりひどく寝込むと親や兄弟や親戚や上司、友人が、「病院に行けっ!!!」

となるのだ。俺もこの流れでうつの治療を始めた。今は自己ケア+援助者(精神科医、看護師、ケースワーカー、家族)

の連携で通院を始めたときより感情が安定している。また、こうやって発表できるのも自信になる。

うつが酷く、言葉が粗暴になって弱者(俺の場合は妹だった(過去))に暴力が向く。親密な関係ないの暴力なら言葉を含め、

DV(ドメスティックバイオレンス)になる。

ある精神科医も強いものが弱いものを虐待すると教えてくれた。

他の観点でDVを見て見よう。


共同創造の原則という奴だ。

ある女性はある男性を好きになるが、どういうわけか変な癖やろくに働かない借金大魔王と付き合う。

なるほど、表面上はその男性は素敵に見える。しっかりと信念があり、会社でいい地位にいるか、職人だったり、

社長を目指していると。

ふんふん。

努力はしているのだな。

だが、部屋が汚かったり、今でも困ると母親にそく、ケータイはなんだい?


そして、あなた(女性)は、こいつをまともな男に育てることができると信じている。


この関係を一段上の場所から見下ろそう。


傍から見てだめカップルだ。

社長になりたいくらいだから自信はあるようだが、自尊心が無く、母親に心を占領されているのでヘタリアで言うイタリアくん状態。


そして、第二の母親としてあなたはこの彼に接しようとしている。


依存心で二人の女性を支配する構造になっているだろう。この男は両方をDVでlき、歪んだ満足感を満足できる。


一応書いておくが、2002年の俺の状態を(当時の嫁ちゃんとの関係。その年に離婚(事実上、籍は入れてなかった))

ベースにいろんな心理学や精神医学、精神世界、バシャール、エイブラハムとの対話、神との対話を読んだ上で、

説明すると、

自尊心(自信)が無い状態である集団に飛び込むと(男女混合の)、引き寄せで自尊心の無いカップルが形成されていく。


エイブラハムは、もういやなら、自分の波動を上げるまで馴染みの(例えば、精神病患者がよく行く場所)場所へ行かないように

言っている。同じ引き寄せを起こし、DV好きな男とされてしまう女のカップリングなり、場合よっては結婚して離婚し(数回繰り返す方もいた)

自分には結婚の資格がないと嘆く。

無いのではない。


同じは波動同士のものの引き寄せを知らなかったのだ。無知は危険。知ったら本を読みましょうね^^¥


また、別れたり、離婚で生じた心の傷も、自分のしたいことをしているうちに小さくなります。


私の場合はブログですね。自己体験や学習したことを分かつことで、自己を洞察できるし、私の体験と学習で得た知恵を

皆さんにあげることができます。


時空暴走。


それは波長と引き寄せの法則を知らないがために体験した痛い体験だったのです。