★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年4月2日土曜日

極限ドライブ   コアシステム     

休止すると書いたのに?


少し寝て、夕飯食ったら、閃いてね^^:


書いておこうと閃いた。


凄まじい気が胸と頭に来ている。


これは?


だからさあ、自分のコアシステムの点検の仕方を書く。


これは 俺の中の話であり、あなたに通用するかは知らない。


俺は大災害の被災は無いが、


放火された火事の中にいたことがあるし、


夫婦喧嘩の最中の思い切り変な空気=過度の緊張感を知っている。


これこそ、機能不全な状態、つまり、家族であれ団体であれ、うまく動かない状態の気だ。


この場合、そのすごく痛い空気を抜けて(物理的に安全と思えても、感情的には駄目なので)


安心してひとりで過ごせる場所へ移動だ。



少なくとも、過度な緊張とは違い、多少であれ、自分の感情を感じるだろう?


左手を心臓の上に左手の上に右手を重ねる。


左手で心臓の音が感じられるかい?


右手で左手の感触を感じるかい?


この組み手が自分の身体を感知しやすくする。


この感触を手の感覚で脳みそにぶちこむ。


多少であれ、五感が沸くはずだ。


精神薬に頼るなよ。見事に脳みそを壊すからな。


俺は一番、軽いものを補助として使うだけで、


通常はしんどい程度なら飲んでいない。(主治医は俺を信頼しているのでこの面は嘘をついている)


どうしても寝れないとかの場合のみ、通常の薬と睡眠導入剤を飲む。


それはあくまでも保険としておけ。


そのきわどい感覚こそ、被災地におけるコアシステムとなる。


つまり、本能を直結したドライブが 真実は極限ドライブなのだ。


直接被災していない地域の こっちでも 異常行動が出ている。


震度3で3分揺れたが、TVや週刊誌の煽りが利いてか、異状にものを買い込む。


俺は無いなら無いですむ方法を知っている。


ただ、最低限の米と水は確保してある。もちろん自分用に。


家族がいるなら家族用にいるが、そっちの現実はどんな状況かは週刊誌とネットの情報で推測の域

を出ない。


神戸で起きた震災のその後の復興のときの現地の人の感情を思い出すと、


被災し、その後に人をゆがめるような出来事が多く起きた感じがある。


多分、盗みや殺人、リンチ、後は書くのも恐ろしいことがあったのだろう。


それが起きているなら、まず、あなた自身が逃げることだろう。


もちろん、近所に知り合いがいても、そいつの精神の安全は保障されていない。


それ位に震災は脳みそを壊してしまう。


もし、この文章が読めるなら、理解できるなら、何とかして生き残れ。


衣食住。


後、多少のお金。


多くを持つと狙われる可能性が高くなる。


後、女性は気をつけろ。


この機会にあなたの身体を狙い、したいことをして、殺しかねないから。


あらゆる選択肢を考え、動き、


今の受けたインスピレーションを実行してください。



その現状で生き残るためのコアを創るのです。