★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2014年3月19日水曜日

今の自分

今にすべてがある。

そう、バシャールは言うんだよ。

それをよく知っている人に会いに行ったことがある。

でも、やはり人間だった。

俺は自分の中の現実味の無さに辟易して、そして無理を頼んで、

その後、

待ってもらった、お金の返済を遂げた。

母は変だぞと言う。

俺は礼儀とか何かを超えたたいと思い、

現金書留にみみずのはった字で説明の手紙を入れて、

大金であった額を入れて投函した。

何かが変わる。

出てきたのが変な気分。

ワクワクだったのだ。

今朝方、普通ならしない行動を起こした。

夜中の2時くらいの散歩。

昔、警察の事情聴取を食らったので、

そのときはたばこを見せて、弁解。

警察さんはああと去っていった。

そんな思いがあるので、

その真夜中の散歩はなんでしたのか理解できないで出た。

ひとり公園でたたずむ。

それから気になる自販機で缶コーヒーを買う。

???

当たり。

えっ?

なんかトロフィー。

それが入ったおまけ缶と缶コーヒー一本。

俺はそれを確認しないでもう一本買う。

これは。

うーん。

わくわくを象徴するシンボルか。

うーm。

帰り道に夜中に遊ぶ人がぼく以外にもいると知り、

あああ、なんだぁー

俺だけが変ではないのだなと。

みんな、何かトライしている。

自分なりの自己表現なのかな^^¥

思いつき。

実行。

妙な気分。

数分だけ、夜中にひとりで遊ぶ集団に入っては出たような気がした。