★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年3月7日水曜日

Windows8の動向を追う

Windows8発売日

ユーザーからマニア、開発者、クリエイターに大きな影響を及ぼす、Windows8.

雅もクリエイターであり、自社のブートローダー(自社ゲーム専用)とWindows8を併用しようと再選択。

環境もその環境に揃い、段階的に使用を試みる予定です。

ゲームクリエイティブに不可欠な要素であり、私的には反抗したいのですが、大きな流れには逆らいません。

Linuxも個人的にUbuntu11を使ってはいますが、使いにくく感じます。

PCでの起動を勉強し、OSなど根幹を勉強するにはLinuxはすごい。だが、かなり難解です。

そこで止まると全然前へ行けない。

そこで既存のマイクロソフトのOS上で開発を継続し、自社のブートローダーを主眼にし、

アプリケーションはWindows版を使いつつ、Windowsアプリケーションと自社製アプリケーションを並存させる選択を選びました。

主体性を失うことなく(自分で選べば主体的です。ですがシンクロニシティーも感じてこの流れ))

選択肢は古いメーカーですが、マイクロソフトも新しいチャレンジをしていると感じます。

心境の変化か。

確かに何かに依存するのは嫌いです。ですが、先行する大手の資材とOSの恩恵を選択的に使うなら、

自己主体であれます。

これが悩みでした。

主体性と先進性の統合的選択。

これが再成屋☆===;の選択です^^¥