★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年3月7日水曜日

今、自分を愛する 0.5

メルマガを始めるためにサンプルを提出しました。

まるで、作家みたいですね^^¥

ああ、作家だったけ? 錯覚か?

この文章のタイトルが0.5なのはその審査とは関係無しにこの 「今、自分を愛する」シリーズを書くからです。

脳天気マガジンになりそうです。こっちは脳天気とふわふわ感を交え、真剣なことは真剣にメリハリをつけて行きます。

ようわね、

あんたらが、お金くれないので、払いやすいものを作ったよと、言いたいんだよ。

何度も書くけど、

ただより高いものは無い


 無料で読みたい気持ちもわかる。

俺も開発関係の一部の情報は無料のネット情報に頼っている。

でも根幹の部分は大須観音の専門書店で、生活費からえいやっとと出して、死ぬ気で買っている。

自分を愛する行為の中に大切なお金や感情や時間を払うべき人に差し出す行為もある。

まず、自分の大切な人は自分自身だ。だから自分にお金を払う。ようは外食に行く。

そして、感情が安定したところで、彼女、友人、兄弟たち、両親、その他大勢となる。

自分を愛することが、今こそ大事。

愛の軸は自分を中心に回転していて、この軸を見るのに自分の感情を感じたり、体調を感じたり、

自分で自分の世話をしたりと、まず、自分のことをする。疲れたら寝るzzz。

この人生の第一軸となる行為が自分を愛するという行為だ。

自分が大嫌いなら、彼女のことが嫌いに感じないだろうか?

その時は休めサイン。 相手を信頼してこっちは休みを取る。変に勘ぐるな。

お互いに元気、元気でないと、アレもできないだろう?


今、自分を愛するために自分の安寧を求めること。

これがぶれやすい。 自分好きと自己中心は違う。俺の知る限り、自己中野郎(数年前の俺だ)

は、自分が大嫌いだった。疲れたり、季節の変わり目に俺はその記憶を戻しやすい。

だから、人生をサボり、こんな遊びをするのさ。