★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年3月16日金曜日

Space Harrier Nomiss part 1 of 2



学生時代にはまっていたアーケードゲーム。

これを再び遊ぶときに抑えていた感情が生き返る^^¥

そんな感じでインナーチャイルドワークをしている。

もっともある回復本の知恵であり、その手の専門誌を(特殊な専門誌。通常はケースワーカー関係の方が読む。俺は私的な必要で買っていた。今は買っていない)

拝読していたが、遊戯療法と言う話があり、ある医師が自分の子供がゲームにはまるのを嫌ったが、

あえてそのままにしたら症状が軽くなったと書いてあったの俺の遊戯療法みたいな自己遊戯だ。

エッセンス自体は実践している心理療法家の知恵であり、それを数年、自分に当てはめてきた。

こつこつとした際限の無い、報いが遅い方法で、俺は心底挫折した覚えがある。

忘れたころに、この動画と出会い、感謝した。

ありがとう。

また、俺はPS2とPC、PS1でゲームに興じ始めた^^¥

ゲーム製作は何だったのだろう?

製作と言うより改造だし。

ごめんなさい。

今のところは遊びたいのです。

ちゃんと書けばよかったかな。

アイデア決まらないし、前書いたものが・・・・

今は自分のしたいを遊びたいのです。