★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年1月13日金曜日

ねこのにゃおにゃお  1                      ぷちふぁんたじー

ぽとん。

あめのしずくがおちる。

ぽとん。


ちびねこの にゃおにゃおはそれをみていた。


あるひとのいえのなかで にゃおにゃおは みみりん(母猫)から生まれ落ちた。

にゃおにゃお とは ねこずきな みみりんのかいぬしが てきとうにつけたなまえ。

かいぬしはかんじたまま なまえをつけるらしい。

なな: 「にゃおにゃおくーーーん 、あっちがねこのママ、こっちが人間のママですよ^^:」


博: 「おまえ、名前つけるの適当すぎるぞ。 感じたままとは泣き声を2個並べただけじゃねーか?」


なな: 「うるさいね。 あたしが育てた みみりんが 子供を生んだのよ^^: 黙ってっ!!!」


幸家にはこんな日常もあるらしい。(作者も書いて気が付いた^^:))