★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年1月13日金曜日

向こうを見て

向こうを見て。

そんな感じのアニメが好きかな^^:

今、ここで気持ちが落ち込んでも、まだ人生の先がある。

苦しいし、寂しいし、なんともならない現実もある。

動かしがたい現実。自分の中の制限。そして、自己を否定する傾向。


何か成し遂げるのにお金が要る。そう教わった。でもね、このブログサイトはネットの接続料こそ払ってはいるが、

動く力にお金は掛かっていない。

豊かさの定義、確かにしたいことをしたいときにできるのはそうなのだろう。

お金が豊かさチャンネルのひとつと教わったが、確かにそうだ。

お金のことをたまに気に書ける程度にしておくと、散歩中に1円を拾うとかある^^¥

それを資本金と書いたコーヒーの空き瓶に入れている。毎日1円ずつ。

すごく地道で時間のかかる資本金のためかただが、続けると勢いが付く。

自分以外のチャンネルから自然な方法でお金がやってくる。やっほーって。


生きるのが苦しい。思わぬ現実にショックを受けて立ち直れない。そうか。

俺も知り合いのじいさんを亡くして、自暴自失を最近味わった。


さほど話したことのない、地元のクラブの会員の人だが、元気な姿を知っているだけに落ち込んだ。

まさか・・・

そんな寝耳に水のようなパンチに、俺は倒れた。

歯を食いしばって、1週間を乗り越えた。

人の死を見たり、聞いたりすると相当なショックが身体に来る。

ああ、3人目か。

落ち込むどころか、人生について深く悩み、考え直すよな?

成仏してよと手を合わせた。

そして、俺はまた淡々とブログを書いている。

死んだ人は死んだ人。

おれはまだ生きている。

もう、前を向いて、今できる自己表現をしよう。そう割り切った。

簡単ではない。

ともかく、俺は手を止めない。