★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年1月13日金曜日

サマーウォーズの栄おばあちゃんに元気を貰う




頑張るの意味


確かに極限状態で頑張る必要はあるだろう。

だが、気をつけて欲しい。

頑張るにもわながあることを。


事態を重くする頑張るもあるのだ。


身体が疲れた上体での頑張るは、自分を大切にするとの回復の基本から大きく外れる。

そのまま頑張るなら、慢性疲労症候群になる。(俺は過去に体験済み。3ヶ月間寝たきりだった・・・)

励ましはしたい。

だが、人によってはその頑張る感じが高揚感と勘違いする。それは身体に無理を言って、騙して動かしているのだ。

安易に励ましの動画を上げる傾向が俺にもある。

自重したい。


真実の頑張るは 元気な高笑いの笑いのこと。

心身喪失の状態とは全く逆の状態です。