★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年12月24日土曜日

自分のイグニッションキーを回す

夢を形に。

自分は始めて乗った車が親父のお下がりのHONDA LIFE 550cc。

ぼろぼろでしたが、エンジンが私のミスで半分死んでも動いてくれた。

チョークを引いてイグニッション。

親父は実際に笑いながら見せてくれた。

自分で安く買い、他の軽自動車のパーツで直す、実際の動かす。

強烈でした。インパクトが。


以前に親父に電気自動車を(小学校のときにアイデアを父に見せて)作ってとせがんだことが。

発想が自由ですが、当時はきっと自動車会社の研究課題だったのでは?

今は気持ちが宇宙に行きます。

簡単に書くと、

自動車感覚の宇宙機を自分のために欲しい。

何度もメインキャラを書いているうちにそんな実感があり、その都度打ち消した。

可能だから閃く。


きっと、エジソンもライト兄弟も、また、本田技研の創業者もそんな感じで生きていたのでは?

それを明確化する手段が段々と出てきます。

それを人に示すと魂があるとわかる。

そのコプセントはタイミングよく出て、実現化し、姿を現す。