★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年9月12日月曜日

詩: 今を生きよう

重いかな空気が

それでも今を生きよう

のしかかる何かの思いが重荷になる


軽やかな雰囲気作り、ぼくは今を生きる


迫り来る重い思いに迎合せず


自分の命を大切にし

自分あってのモノダネと理解しつつ歩んでいこう


自己犠牲勘違い 親身に助けて壊れたくない


頑張るは罠 うつな自分で何ができる?


自然の流れ 大自然を人知を超える なぜ、人は自然を敵にしたいのか?


自分を愛せないなら 自分を理解できないなら 他者を愛せないし理解できない


自分の中の自分にどんなことを聴いているのか?


人に依存するなら混乱と生命の力を絞られるだろう


自分で選択し、決断し、厳しくても自分の人生を自分で創っていく