★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年9月30日金曜日

自己を信じて進む

一番身近な友人=>自己

この世界の現象を真に受けて影響を受け、自己を変えらいた。

商売は真剣な世界。

一切の妥協ができない。自分に嘘をついたり自分を騙すなら、それが即、客に影響として出る。

近所である社長がいる。昔世話になった奴だが。

それ以外に知り合いの社長がいる。この社長曰く、「変な売り方をしている」と俺に教えた。


会社のトップは一番狂いやすい。責任は重いが自由がたくさんあると錯覚する。

自由は一般人もある。それは社長も変わらない。


だがね、自分の立場を利用して女を騙したり、相手を追い込むのは人のすべきことじゃない。

それは野生の動物が生存競争でする選択だろう。

感情が癒されないと自己の感情の波にさらわれて自己を喪失する。

この部分は医師も援助できない。

うまい医師はカウンセリングを勉強しているから、さらりとかわし、最低限の援助しかしないだろう。

実質、過去に悪行を働いた人は、自分で自分を許すしかない。

そして、行動を変え、考えを変え、誠実さを日ごろから実証するしか無いだろう。


俺も宗教していたときにたくさんの人を宗教の洗脳下で騙したから、改心が大変だった。

気づいてから、人にありがとうをあっさりと言う練習にはまったな。

特に女性に。 必死になって練習した。 あれから7年・・・

多分、過去よりはまともなはずだ。

自分を信じるとは尋常じゃない練習があり、それも最悪の状態とうつが再発した状態でできないと、

回復は無い。

厳しいのだよ。現実は。

それがあって、やっと、本当の社長と言える。オーナーはそれを笑いながらできないといけない。

俺は今でも自分の中の癒しをしている。

愛していますって自分に言って。