★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年9月30日金曜日

真剣な客のみ求む

盗むことが普通と言う人に会ったことがある。入院中に。

一緒に喫茶店へ行くと、あっさり喫茶店の灰皿を携帯してくる。

まじか・・・

一回だけ、「それは悪いことだよ。やめたほうがいいよ。」とやさしく怒りました。

その後、携帯に連絡しても出ませんでした。

そういう人は、どう表現しましょう。

不誠実な人と表現しましょうか。

俺の客なら即刻、切り捨てます。

俺は侍なので遠慮しません。

ばっさり対人関係を切ります。ある方法使うとインターネット上でも関係を切れます。

あっさりと。

病気なら真剣にリハビリし、依存症を治しましょうね^^:

ここはあくまでも雅がやっている会社のサービスの一部です。

回復のための話もありますが、絶対じゃないし、現行の医師のがはるかに詳しい。

今後俺は、起業家でゲーム開発者のスタンスに変えます。

俺からは病気や悩みのための情報は今後一切無いと感じてください。


最後に自己救済の話。

自分で自分の世話をする①

お金は盗まない②

人のものを盗まない③

自分を騙さない④

人を騙さない⑤

毎日日記を書く⑥

⑥で書いたことを主治医に話、主治医からの暖かい援助を感じてみる⑦


一般にいや、俺が接した元犯罪者は話を聞くと小さいころにお母さんが出て行ったとか、友人が

悪い奴でしょっちゅういじめの対象になったと言っていました。俺は入院中はよく聞いていました。

可能な限りにアドバイスをしましたが、最初は聞いても、結局は自分の古い型に戻りました。


やはり、自分の道はそいつが決めると解り、一切の援助を切りました。


このブログと関連のブログ、HPは俺の真剣な態度を、そして今まで学んだ体験や情報を真剣に

分かち合ってきました。後は、皆さんの選択です。感情も俺は出しました。


俺の姿勢を理解して欲しい。 俺は真剣に商売したいんだ。