★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年8月28日日曜日

フリーミアム

知らない言葉だろうな。

俺も昨日知ったばかりで、簡単に書いてみる。

ブログなど無料のプロバイダーに登録し、執筆や何かのレビューを書くことは大雑把に言うと該当する



無料で商品や作品を広める意味だ。

「FREE」によると、



無料で自社を宣伝し、その周辺に利益が出る商品を紹介したりと仕掛けを作る。

うちは再成屋という名のIT企業だ。

自社宣伝はする必要がある。

簡単に利益は出ないが、安定して何か無料のサービスをお客様に提供することで、

時間をかけて信頼を得る。

家でPCとネット環境があるなら俺のような商行為ができる。やれるはずだ。


うちはエッセイや動画を主体に、家で立ち上げられるSOHOのモデル業^^:をしている。

仕事が無いとか、病気で安定して就業できない人は、やってみる価値がある。


俺も2007年にトイレ掃除に打ち込み(お金持ちの第一の習慣と言われている)

その年の11月に実験的にFC2で運用の練習をしている。

いろんなプロバイダーを試し、Bloggerにたどり着く。

エディターが使いやすい。有名であるとか、ネットで有名になるのに必要なカリスマ的なプロバイダー

だ。

Googleさんと関係があるようで、昔の俺なら使わない、大きな会社に乗っかるぞ方式を十分に生かせる。

儲けるなら有名になるのは必須だ。知らないなら来ない。来ないなら掲載した商品はクリックすらされない。

そして、昔読んだ成功したブロガーはニートだったが、実家に寄生しつつも売り上げを上げるために

1日17時間はブログにかかわったと言う。3年かかったとか・・・


3年7ヶ月以上、ブロガーしているが、その周辺で次の商売の段取りをしている。

自作のゲームを売るというビジネスを。

ブログは効果的な自社宣伝媒体だ。しかもブログという名前はネットしない人でも知っている。

FACEBOOKは日本での利用者は少ないみたい。うちはちゃっかり作ってますけど^^:

使えるメソッドは全部使い、いつでもブーストを賭ける準備はロケットのごとくしておこう。

でっかい花火はしかけがめんどくさい。でも上がれば、絶対に目立つ。