★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年8月29日月曜日

The Charge (Super Arrange) - Music From Star Trader


起業は果てしなき荒野を彷徨う侍のような生き方だ。

資金源をどこからか引っ張ってくるか、手持ちのお金の一部に手をつけるか・・・

可能な限り借金はしないほうが身のためだ。真剣に仕事に打ち込めない。(過去の体験より)


 起業して3年7ヶ月、9月4日で3年8ヶ月になる。

 本業の収益は0だが、いろんな方の応援を受けている。その代表は実家の現役社長の父だろう。

 やり続けるうちに、精神が強くなり、いろんな問題が来るが(実際は自分の隠された欲望が引き寄せる)

 安定感が問題をクリアーするたびに上がり、全然知らない異性に尊敬される。(これが起きたときはびっくりした))


 もちろん、自分のために起業したのであり、年収目標もある。こう書くことで、今の時代は起業の時代だと宣言したい。


 人は動くことで自分のパワーを感じる。作業は自分の才能や自分の身体の能力を自分に教える効果がある。

 続けることで、人は自分がすごいことを思い出す。自分の中の自己否定感が足を引っ張るが、それを引きずりながら

 前進する。すると馬力アップになる。


 起業とは精神や体力、運など全て使うお金を引き寄せるスポーツだ。

 少しずつ、PC/AT互換機の解析をしている。これをゲームに使うための尋常ならぬ努力に頭が下がる。

 たくさんの知識と実践とデバック。そんな先輩方の姿が浮かぶ。ありがとうございます。


 昔から俺はFalcomに行くのが夢だった。近所のソフトハウスで妥協し、就職しようとして面接で蹴られた。

 もう、この恨みは無い。 実際に勉強しながら実験しながらゲームクリエイターの幸せを感じている。

 いつか、ちゃんと安定して稼げるようになったら、ファンとしてFalcomに遊びに行きたい。

  
  輝気 雅人 (再成屋オーナー :創作系ネット企業。ブログで安定して業務を行う能力を開発する。)