★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年8月28日日曜日

不思議ちゃん ねこ編                     ドキュメント

 現役で実家の名誉会長はメスだ。

呼称、みみ(母が命名、このセンスには脱帽、俺はこんなシンプルな名前が浮かばない)

何故、俺が冗談で名誉会長と呼んでいるかというと人の良し悪しをちゃんと1回で見極めるから。

前世で、人で有名な会長さんの奥さんだったのではないか?と真剣に輪廻転生を感じてしまう。


昔、10年前にフィアンセ(後で不倫が発覚、いろんな圧力を俺もかけたが無理が来て、うつ再発)

みみは実家でこの女性と正面から対峙した。この女性はみみの真剣に警戒されることでうろたえた。

「あのねこ、私を睨んでる・・・・(怯えていた)」

実家の面接官なのだ。純粋かどうか、ちゃんと真面目か、私の主人(俺)を愛しているか・・・

チェック、チェック、チェック・・・ 答えは姿勢と目に出る。鳴かない。

徹底して一貫していた。 妥協も無い。 家猫とはいえ野生の部分がちゃんと生きている。

それくらい、猫はのんびりしながらも真実を見極め、自分のことはちゃんとする。

餌くれコールとか。 無いなら外で誰かに貰うか、ばったさんを食うだろう。3択か、みみ^^:



両親より、ペットの方が人間の女性に厳しいのは意外だったのだ・・・