★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年6月15日水曜日

今、自己と向き合う

たいへんなのに休みたいのに書いてしまう。

これは誰の責任でもない。

自分の中の自己の決断なのだからさあ。

書かないといられない。

周囲の環境に巻き込まれたくなくて、自分の感情を出すことで生きていた・・・


その現象自体も減っている。


夜中にふたりほどおかしな人がおかしな行動を起こす。


俺は対応して、感情を処理し、音楽を流し寝る。


どうにもならないので、音楽療法もどきをしているのだ。


まず、自分のために。


そして、このおかしな人たちのために。


よくもっているなあ。死ぬわけにいかないし。


責任を感じるし。


自分の人生全体に関してね^^:


したいこと。


やり抜きたいこと。


そして、会いたい人。


生き残る思考だとそうなる。


気分好くいきたいと感じるとそうなる。


周囲の現象が変化する。


もしくは問題を起こす人の状態が変わるか、どっかへ行ってしまう。


これも引き寄せ?




ぐちゃぐちゃな思考でも生きている。


ぐちゃぐちゃな感情でも生きている。


不快な感情すら感情。

気持ちいい感情も体感も自分の中にある。


己の捉えようだと仏教は言うよな^^:


自分に良くありますように。


自分の上によきことがなだれのごとくおきますように。