★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年3月2日水曜日

紅茶をいれて                イメージラフ

 お疲れのところ悪いんだけど・・・・

と、妻は私に言った。

「紅茶を入れて欲しいの。」

内心、私は妻の甘えたいとのすり替え心理だと感じ、素直に従った。

俺は起業して大成功し、その直前に彼女(今の妻)が元気爛漫で来た。

風の便りで、私の活躍を聞いていたらしい。

互いに理不尽な障害が起き、音信普通の状態で、それぞれの道に生きた。


ごく普通の100円ショップで買った紅茶を入れて、妻に持っていった・・・

「懐かしいわよね^^;」 と妻が笑いながらうまそうに飲む。

「あたしがあなたの家を見つけてた日。春なのにすごく寒かった。すぐに紅茶を入れてくれたね・・・」

そんな思い出を妻は大切にしていた。