★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2010年7月31日土曜日

自分らしく生きるのにしたいことは・・・

自分らしく生きるのにしたいこと・・・

1.自分で生きる力を自覚し、それを反映した人生を自力で作り、その波動に応じた応援を受け入れること^^:

2.自分自身との分離を創造するのではなく、自分自身との統合を創造すること^^:

3.恋愛を世間の尺度で測らず、相手に感謝し、包み込む愛を自分の波動で生み出すようになること^^:

4.お金に関して世間的な見方を捨てて、富の象徴のひとつと見なし、こだわらないこと^^:

5.自分の感性を高める活動を行い(日記、ブログ、空き缶拾いボランティア)、自分の中の芸術性

、創造性、を日常から出し、可能な範囲で人の助けになることを選択すること^^:

6.生きている奇跡に気づき、回復の過程で得た真実を多くの方々に伝え、苦しみを減らすボランティアをブログで行うこと^^:

7.自己評価をきちんと自分で評価し、自尊心を感じて生き、相手の自尊心を尊重する言動と行動を取るように選択すること^^:

この7つが今のところの自分らしさを生きるという、雅の基準らしきものです^^: これにこだわると、

教条化(ドグマ)になり、自分流の宗教に堕落します。適当に守ると言うかやってます^^:

絶対基準にしないし、適当な基準です。信号は青で渡りますが、赤でも渡れる場合があります^^:

周りに危険な状況が無ければ・・・

 親や先生、他に人生の先輩も、絶対的なものを有していません。相対的に正しい自分の見解を、

私たちに教えたのです。結局は自分の人生体験を自分なりに消化し、基準らしきを創ること、

今は雅はそんな感じで生きていますし、断言調の人は避けてます。(宗教に狂った男性に多い)

私は明言はしますが、断言はしません。何故なら進化の途中だから^^: 変化中なんです^^:

あんがとさん^^: