★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2010年7月31日土曜日

自分の夢の頂へ

自分はうつ病の回復のプロセスを通して、日記を多く書いてきた。

その成果がブログに反映されていると感じるし、何らかの刺激を読者様に与えていると実感する。

自分の夢を描き、目標に落とし込んで行動を詳細化することは、ある大富豪が行った方法だ^^:

起業して成功すること・・・ 正直、これにこだわると失速し、失敗すると感じている・・・

何故なら会社を創るプロセスは、感情的なトラウマを浄化しないなら、起業家の体調はダウンするし、

関係者に影響を及ぼしてしまう。心理的に情緒的に既に繋がりがある家族にてきめんに出る。

起業家の小説に実話をベースにした話があったが、起業自体が浄化の方法になり、家族間の歪みを強調し、拡大してしまう。これはある起業家の家を覗いたが事実だった。正直、ショックだ。

トラウマの浄化は本を読んだり、あるアニメを見たりと多様だが、いわゆる回復のための本も、

医療関係者も社会資源のひとつに過ぎず、それに依存すると逆にトラウマを増やす結末になるので

、最近は頼るより、自力で浄化する選択が固定した。生きる中に気づきがあり、そのときの思いつきで自分のインスピレーションに沿って、その方法を使う。

自分の夢は幸せな大富豪だと書きたいが、浄化中のビジョンかもしれない・・・

幸せはお金持ちになることと関係が無いし、社会的な立場も関係ない。実際にインタビューをした

作家がいて、興味深い話がある。

自分のしている仕事としたいことが重なり、それを熱心に行うときにお金が応援としてやってきたと。

最近、引き寄せの法則や自分の人生体験をベースにした話を家族にしているが、母は喜ぶ。

入院前の失望し、目の輝きを失い、絶望状態でリハビリしていた2006年とまるっきり違う自分に

変化したと母は感じているのだ。父も起業家だが、この不景気に仕事があり、引き寄せを起こして

、逆に大変だと言う感じだ。

これは、ホ・オポノポノで引き起こしたことだが、両親には言っていない。

私自身も、この魔法を使い、まず、オーナーになるための資質を向上させることと、

実際に現金そのものを引き寄せる実験をしているが、数百円から数千円なら可能になった^^:

こういう、魔法を体験して、その体験を広めることが、自分の本当の夢を探す助けになるかもしれない・・・