★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2014年4月3日木曜日

NEW ! 2014ー2 LINUXPLAYING おうさまないえ = あなたのいえなんすけど =

PLAYING LINUX.

そんな感じで遊んでいます。

遊んでいますか?

今の自分の中の子供を。

あそんであげていますか?

ぶーたれています。

もう、2013年は終わり。

2014年だよ。

だい4みつどなの。

景色とか立場とか(相対的なものさ)

悩みこそそのままだけど、対応は変化できるよ。

人も世界も変化した。見た目は同じだよ。

さあ、

いつまで、人特有の悩みで動くんだい。

仕事内容とかストレスとかはもっとダイレクトだろう。

でも、選択権が100%自分になったの。

誰もが人生の王様。立場はそのままで、王様。

たくさんの王様が買い物に来ていたよ。

女の子が多かったな。

家庭ではやはりお母さんが王様か。

はい。お手伝いしますよ。

カレーなら任せなさい。

お母さんはその野菜サラダをやっておいてよ。

おいらのワンダフルカレーは相当な香辛料を更新するから。

後はコーヒーなんか飲んでいてよ^^:

目を大きく開いてぽよんはいいね。

よく世界を見ていますね。

感じたとおりに。

誰もがはっぴーらっきーなおうさまなの。

かわいいおうさまはたくさんいる。

家に帰るとちいさな王様が寝てる。

ああ、もう王様なのか。今の時代は違うな。



「ああ、お疲れ。漫画の本を読んで寝てたよ、ぱぱおうさま。」



「ままおうさまも、ご一緒で。ちゃんと宿題は分かるところまでしたよ。後はお歌はままとうたのうの。」



ままは笑い、小さなおうさまをだっこした。

「口だけ、一兆前。もう。ぱぱそっくりだ。」

ぱぱは照れて、窓の外に飛行機を見た。

ああ。あれは。スターライト2015だな。

地球初の有人ロケット機で、あの小ささで大気圏外へいける。

ままはそのままにして、目の前のお皿にぱぱようのコーヒー茶碗を置いた。