★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2014年4月20日日曜日

KD2☆===; あがりたての新キャラ メインとサポートキャラ


今度のゲームはレース主体のSTG風味となる。

戦闘はサポート9が担当する。

緑色の機体だ。

メインキャラのCF1Fはレーサーだけど、どうしようもない時だけ破壊する。

つまり、

ひたすらスクロールが早いし、動体視力の限界を皆さんに超えてもらう。

ぶっとびスクロールはできる。

そして、あまり大きな画面を持たないPCに対応する。

Directxは使わない。

かなり面倒であり、フルスクリーンではなく、ガジェットタイプの小さなものにするので、

小さいとスピードを稼げるのだ。

8ビット時代に学んだ手法。

後は初チャレンジの部分書き換え。

その組み合わせで、

臨む。

ターゲットマシンが、

古い東芝ダイナブック。

セルロン558Mhz

HDD10GB

USBGAMEPAD用

一応、PAUSEやテンキーでの操作も入れるつもり。

(つもりであり、主体はGAMEPAD)

シューティングの部分を簡素にするので、

ひたすら飛行を楽しむゲームとなる。

ボスキャラは入れません。

試したけど、しんどい。

思い切り簡素につくり(俺が楽だ))

楽しんで作るので(遊びこむので)

まだ。

年末まで待ってよ。

これだけさらすのも大変なんだからね><。

ぷい>。<・