★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2013年7月20日土曜日

ゲーム制作と生活

不思議な話を読んだことがある。

あるクリエイターだと思うのだが。

作品が生まれようとすると引っ越しになる。

俺もあった。

もっとも以前のアパートは悪環境で、創作に不向きだった。

とにかく雑音が多い。

緊張感が漂う。

意味不明の住人あり。マンガが書けたらいいなと思ったくらいだ。

KD1RRは当時、再成屋☆===;のHPから無料で配布されていた。

DLも直接だから、chomeから行って、DLリンクをクリックすると、

危険なファイル扱い。

特にシステムをいじっていませんが。

ぷんっ!

怒ったけど、これは手を打たないと。そして、来年にゲームを売る(2012年から見て)

計画を前倒しだ。

病気がなんだ、再発がなんだ。

やる。うっしっ!

で、KD1RRがまだ穏やかだったので、弾幕げーを動画で見て、

もっと激しく。

もっと熱く、なエンドレスゲーム。

で、

外部公開開発コード ”サンダーボルト”

が誕生する。

4本。売り上げ。ありがとうございます。

うっし、しときます。

この販売にこぎつける前に2012年9月に引っ越し。しんど。

引っ越しを決めると、俺は毎日、働いた。

引っ越し前に要らないものを整理して捨てる。

かなり余分なものがある。

いらん。

これは着ない。

全部、ゴミ袋へ。

ぽんっ!

PCやその周辺の整理が一気につく。

たくさんの無駄買い。ありがとうございます。

みたいな。

あれだけ生活費がないのに、何とか買うのが本能か?

やりくり上手になるわ、これ。

引っ越し前にあるネットのサービスを解約。

かたずいた。

で、引っ越すが。

また騒音(2013年現在、なし)=>奇跡が起きた!

ありがとうございます。

俺が毎日、軽めにSTGして、BGMながしていますが。=>俺が騒音!!!

逆転。

で、年内めざし、KD2開発に余念がない=> STG遊びまくり =>腱鞘炎 => エディタを立ち上げる

=> 今までのKD2のサンプルで遊ぶ => うーん、あの指摘はいたい。

=> くそ。

今を超えろ!!!  => しんどい。

若干の調整だけ進み、新規のプログラムで作ったのに、もっと速くなったのに、

自己満足感が100%

えーい、いいや。

・・・・

待て、俺。

マテ、オレ

開発をさぼる癖。だめーーーーーーー

で、2013.7.17=>8.16  までに 一本あげろ。 自分に命令。

で、最近、ご飯が手抜き(コメは食ってます。いやかなり消費))

書いていてこんなんなのだけお、

適当勝つしんどい。