★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年5月15日火曜日

XEVIOUS RESURRECTION AREA1~6



  おまけからまたすこし通常業務へ

何となく昨日のネットがつながらないことで凹み、俺の書いたブログが悪影響を出したかとひとり悩んだ



昨日は携帯でもう一度、接続のおさらいをした。

先日のプロバイダーのオペレーターもルーターが不安定ですねとモニタリングして教えてくれた。

何かの影響で設定がクリアされることがある。

俺の場合、被害妄想があったので怖い時にルーターの電源を落とす。

多分これが原因なんだろうが、プロバイダーとの接続設定がクリアされてしまったのだ。

改めて予備のマシンのネットブックで優先でつなぎ、ルーター設定ツールを使う。

やはり、設定が白紙になっていた。

プロバイダーから来た接続設定資料通りに入力し、ルーター上のHTML上の接続を押す。

しばらくしてルーターとプロバイダーの光モデムが高速で通信を開始した。

ブラウザー上で接続成功と出る。

ほっと、胸を撫で下ろした。

この何日か接続に障害が出ていた。携帯で見たIT関係のニュースでヤフー(アメリカ)のトップが引責辞任とか、

どっかのIT会社同士で喧嘩とかあって、怖くなった。

その影響が接続に影響しているのかと勘繰った。

今日になって、何となくもう一度接続の基本を実行した。

そうしたら快適に動くではないか。

テスト用の7で作業を終わった後、漫画を読んだりたばこを吸ったり、いちご100%を読み漁ったり・・・

こんな関係ないことが閃きのきっかけになる。

気分が上がり、もう一度、事実上メインのDELLにWINDOWS8CPを再セットアップ。

何度か操作を間違えて、しくじった感じがしたが、何となくやり通した。

見事にネットとの通信をこなし8は復活。暫定のubuntu11.10は消え去った。まあ、予備機に入ってますが。

これほど頻繁にOSを入れ替えたり、ルーターを入れ替えたことはなかった。

まるでプロの現場だと感じるが、自分がプロ意識を持った時点でプロだ。

PS3用のゼビウスを上げる。

画面をフルにして見ると大迫力。

仕事関係なしに見入った。