★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年1月9日月曜日

自分の極限をオーバードライブする時

昔からの癖だけど、

カレンダーどおりに行かないと気が済まない。

最近は体調が落ちがちで、それでも奮起して行動する。

その反動も有るけど、癒しとか励ましを得ることが多い。ありがとう。

意味不明のうつ。突然シャットダウンを食らうような衝撃。

その限界点でこれを書くのは意味がある。

昔から他人のうつがうつる瞬間がある。それも普遍的な現象と今は知ってはいるが。

意識のクリーニングでも何回も限界が来る。

それを自覚してのもの書きは限界を覚悟して最後のゴール前で自分に鞭打つレーサーのようだ。

車体もぼろぼろ。ニトロ(最後の手段)で自爆覚悟のダッシュ。

毎度、ブログを書くのがそんな感じだ。

とてもゲーム作りどころではない。

そのくせ、周辺の設備増強をしてしまう俺。

やる気もほどほどなのか?

自問自答だ。

怖いまでに何かにしがみつくようだ。例えば自力でできる何かに。

執念か依存心か? どちらともつかない怒りと焦燥。 遂げても満足できない俺(他の仕事もそうだった・・・)

今の自分を超えたいと感じるのだろう。

制限が多いのは承知だ。自分らしさは結構、自分の限界を超えて倒れて、後でやっちまったと反省で得ている。

仕事馬鹿に薬は無いのか?

自重とか・・・