★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年9月25日日曜日

しんどくてもやり遂げる練習をする



もし、あなたが起業家を目指すかすでになっているなら(ブログアフィリエイターでもいい)

しんどい状況や体調を何度も体験し、寝込んだことがあるでしょう。

人によっては災害の被害に合い、ものすごい心痛を味わい、転げまわったかもしれません。


私は当会集中豪雨の被災者なのでトラウマがあります。最近の台風の被災(直接は無かった)

で、当時の思いがたくさん出て、それでいて、避難勧告で逃げてきた家族の世話をしないといけなかった。

そのときに一緒にグラディウスVを弟とやって、2周目をクリアーしてしまった。


日ごろのしんどくても散歩、トイレ掃除、茶碗洗い、ごみ捨て、お金の再計算など、

精神の鍛錬がゲームプレイの集中力に出た。

もちろん、尋常じゃない敵の攻撃にはこんてぃにゅーしかない。

何回もそれをして段々と慣れる俺。弟は驚愕の眼差しで見て、横で応援。


何とか2周目をクリアーした後、3週目でコントローラーが動かなくなり、


バグかと思った。

弟にお古のツインビーをあげて帰ってもらった。


飯を食って寝たが寝れず、大興奮状態だった。


苦手なゲームの尋常じゃないハードルを越えた。大実績じゃん。ゲーマーとして。


精神の鍛錬はゲームプレイや他の事業関連の仕事に生きます。

淡々と俺は精進します。