★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年9月25日日曜日

成功の意味

基本として生きていることです。


生きていないと苦痛や快感といった感覚を味わえません。


日ごろから散歩など身体を鍛えないと精神の成長はありません。


つまり、成功には基本中の基本があり、たくさんの作家の成功の法則を立ち読みしたり、借りたりして

検証(実行と効果の測定)しましたが、自分がしていることが一番でした。


他人の方法は参考になります。でもその人のみしか効果が無いかもしれない。


他人のコンパスです。

私は私のコンパスで十分。


最近、近所の騒音を精神で乗り切り、台風で感じたPTSD症状を乗り切り、

いろんな余分な考え方が吹き飛んで、

そんな実感があります。


人は人。自分は自分。父(現役の建築修理業の社長)の言葉は真実です。


生き続けるとシンプルになります。


余計なものに関心がなくなります。


したいことに意識が行き、他のものはああ、そう?になります。


自己中心は大事です。人は赤ちゃんのころから自己中心性が強く、生きてきて、この世界の押しつけの

社会性の鎧を着ているだけです。


本質は自分が大好きであり、他人は二の次です。赤ちゃんは正しいのです。


もちろん、状況により、無理してでも家族に意識を回す必要はあります。

それでバランスを取る。


その幼児性を徐々に大人的な欲望に変化させ、今を生きるのが大人です。


淡々と何かをし、淡々と生きていると、人から浮いて見えます。いい意味で。


躊躇無く買い物すると、注目されます。これが金持ちの買い方です。


事前に予算を組んで、現場(店)で組みなおし、一気に買う。


ちょうど、グラディウスVを動画で予習して実際にプレイしてゲームプレイ中にプレイを組みなおすのと

同じです。


事前に考えておくと、あわてないで済みます。 もちろん、例外もありますが、それでも淡々節を

生きれます。


淡々と。

その瞬間に自分を生きることで、素晴らしい体験が起きる。生き生きとする。

周りの人は不思議な感じがし、眠った心を覚ますようです。