★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年9月29日木曜日

癒しはどう得るか

今まで感じたことで最大の疑問だ。

感じたことを振り返ると今、感じることを口にするか、書くか、絵にするか、音のするか、音楽にするかだと感じる。

感性を取り戻すことがキーじゃないか?

それで私は毎朝、庭のおしろい花の花ちゃんとにらめっこする^^:

おはよー と言うとこころなしか反応する。面白い。

アナログとデジタルは対極となるか? いいえ。自然の中にもデジタルがある。

実の正確に花は反応を返す。それがふんわりとやすらぎを感じるように。

試しに自分の家の花にやってごらん。毎日適当に。

身近なものが一番癒しであり、同時にデジタル要素がアナログの中にあることを思い出すだろう。