★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年7月31日日曜日

夢をかなえてやる                                002

 簡単ではない。

まあ、超能力者なら簡単なんだろうな。


俺は現実に人で男だから、また自分の立ち位置上、制限があると感じている。


本当にブログで気持ちを書いて、皆に訴えるのが精一杯なのだ。


このブロガーという立場さえ怪しい。やって無い人からすごく見えるが、

元々、文章を書くことが好きな人なら誰でもできる。後はPCの知識かな。


俺はブログアフィリエイトで年収1000万円稼いだという本を立ち読みして、はまった馬鹿だ。

3年半以上やって、やり方を変えて見ようとしたが、変えようが無いのだ。

アフィリエイトの会社から1%のマージンしかもらえないし、現実問題としてクリックはされるが、

最終的にはお客がキャンセルするので売れない。従って、マージンは0円だ。

この3年半で50円(50ポイント)だ。いかに不毛な商売かわかるだろう。古本屋にお気に入りの

漫画を涙を呑んで売るほうが儲かるのだ。DVD(例えばマクロスFの映画版)が2000円以上で売れて

助かったことがあった。 もし、安く仕入れて、高く売れてば、せどりという商売になる。


これもひとつの方法だ。だが、どんな商売にも安全は無い。売る商品によれば多分、まずいのもあるだろう。

こっちのほうの情報は知らないし、調べる気も無い。


ただ、一番言いたいのは何でも試さないと真実かどうかわからないし、全部を検証することはできない。

大半がうそで情報を混乱させる意図を誰かが持っていると感じるほうが自然かもしれない。


作家を頭から信じるなという。俺自身もブログ作家だが、信じろと書かない。


ひとつの意見であり、間違いはあると書く。


どっかの教祖様のように絶対正しいは無い。 情報は時間とともに使えなくなるし、


ずっと役立つ情報は時間の試練に耐えて、昔から多くの人々が使えると実感しているものだ。

さりげないし、誰でも実行できるし、安定感もある。


例えば、散歩、トイレ掃除は、精神と体を創る。


他の健康やお金持ちになるための情報は、疑いを持って眺め、立ち読み程度がいい。


何故か精神世界の色合いが濃いから。


精神世界は宗教の亜種で、これ自体が宗教だ。教祖が作家となる。


俺はどこにも所属しない作家だ。媒体としてインターネットとプロバイダーに依存しているが、


自分でプロバイダーを創ると金がかかる。サーバー自体は3万円ほどで創れるが、


それ以上のことは現状では無理だ。また、たくさんのハッキングがかかるだろう。


出る杭は打たれる。出すぎた杭は打たれない。 そんな過去を俺は持っているな。

ある団体で。


夢をかなえると決めたら、合法的に現実的に自分のあらゆるものを守り(家族や友人たち)


彼らの巻き込まない方法を創り、確実かつ安定感のある道を歩く必要がある。



きちんと真実なら冒険はありえない。 すでに成功し安定した道があるならまねればいい。


ただ、誰でもいいわけじゃない。


そのまねすべきお手本すらウィルススキャンをかけたほうがいいのだ。