★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2013年8月12日月曜日

英雄伝説Ⅵ 空の軌跡 FC OP



2007年の頭に退院して、

すぐにしたことがある。

PCLIFEの復活だった。

主治医はあっさりと許可をくれた。恐ろしいくらいに。

知人の反対をあっさりばっさりと斬る。「趣味に逃げないでどう生きるのですか?」

知人敗退。

その後、タンス預金を手持ちにして大須観音を楽しむ。

中古で日立のマシンを買う。2万5千也。OS無し。押し入れに入れておいたWindowsXPを入れる。メモリーは実家に預けた、

ダイナブックから持ってきたり・・・

でもイース6は満足に動かなかった。

仕方なく、俺はゲーム開発のことをネットで勉強していた。

ブロガーになった2008年。夏くらいか。

なんとなく気になる。散歩中に。

NTTさん。

見ると、データーカードと一緒で月、1890円でACERのネットブックが買える。(今は解約して一台は俺のもの。もう一台は解約すれば(9月)データー代は無くなる))

これと実家に預けた外付けDVDドライブを繋ぎ、インストール。イース6は余裕の笑みで動いた。

2004年に買って以来、2008年までこのソフトはマシンを待っていたことになる。

その後、俺がPCを使うことに反対した知人は持病で死去。去年だった。皮肉か、彼のマシンのデルのデスクトップのフルセットを父経由で貰う。

ありがとう。

負に思えることも結果、いいことのための段取りに思えたな。