★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2013年8月11日日曜日

去年だか、らくがきしていたものをシンプル化かつ改造


紙に書いた主人公はすごく怖かった。

シナリオIIを動画で見て、なんか和み、

描いてみた。

いんすぱいあは多い。

基本は好きなゲームから学ぶし。

中途半端になるので(実際手を付けたけど、うまくいかずお蔵入り。どこいったけ))

遊びでやるとうまくいかない。

また、STGにしてもARPGにしても設定や他にとんでもないくらいの量の素材がいるのだ。

借りることもできるし、実際、KD2の実験バージョンでやってみたけど、上品すぎて出せない。

そんな試行錯誤ばかりだ。

うんと伸びるし(予定が)、

オリジナルにはオリジナルの素材と曲とデザインと世界観の設計がいる。

複数の人のチームでよくやるよなと俺は他の方々を見て思う。

チームは嫌いではないよ。実際、文化祭なんか部活で一緒にやったし。

誰が主導権を握るかの競り合いが製作には極端に出るのでは想像する。

お金が絡むとなおそうでは。

シンプルにやるには俺は全部自分かなと思う。

時間は際限なくかかる。

真似ながら開発も多い。

知らないことに直面し、落ち込むよね。

散歩。買い物。その間にヒントが見えたりする。

実行。うまくいきません。

試行錯誤。

休みたい。休めない。

書いて晒す、俺の心情。