★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2013年8月11日日曜日

[PC-88] XANADU -ザナドゥ- OPED他



貯金して買ったザナドゥ1&2.

攻略本を片手にマップを自作。

レポートの無い夏休みにはまり、攻略したな。

思い出ばかり出る。

語らないといけないのか。

学生時代にPCGのみで主人公さんとキングドラゴンを真似て(実際はこんなうまくできなかった)

タイマン版のBGM無しの、戦わないと絶えず主人公がドラゴンの威厳でやられるもので、体当たりしかないというゲーム。

立ち上げだけ、OPMでBGMが鳴り、で対戦。

何であれを作ったのか?

勉強?

で、一人の友人でいい奴にあげたな。

これもどうしてかわからない流れでした。

学生時代は今でも不明な行動があったな。

俺は結構そっけない奴だったけど、ゲーム関係でつながる奴だけは話をしていたような。

無口じゃなかったのか。