★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2013年7月23日火曜日

内面のもこもこ

バシャールだけ見ると肩が凝ります。

そこで最近はまっている妄想科学研究所さまの動画を入れています。

目の付け所がいいなと。


実際、学校とか仕事かに会社に行って(俺もそんな時代があったな)

仕事とか勉強と関係のないことに探求心がわくことがあったり。


 悪ガキに戻ってあの頃を描写(小学生1-3年生時代)


 雅くんは作文が嫌いです。

 いつも国語のあの時間に逃げ出したくなります。

 テーマに沿って作文

 いやだいやだいやだよ

 ぼくはロケットとかが好きなんだ。

 頑固にまでに頑固

 何かしていると枝葉のことは一切無視できます。

 人によってはすごい。俺を怒る先生もすごいといいつつも先生の仕事で俺に作文をさせます。

 面白くないです。

 で、その時間が憂鬱。俺はあたまを書きながらしんどい、逃げたいと脳内で繰り返す。

 きらりん☆(閃いた)

 逃走しよう

 そうしよう

 居残りは給食もそうですが(俺も時間内に食えなかった)

 俺は逃走の計画を給食時間に立てました。にひ。俺には遊びの時間が大事なんだよ。

 掃除の時間が授業の最後です。

 掃除するふりして一気に脱走(数回したな)


 ・・・・・・

 その後、先生もそれがわかったので、

 「雅君。掃除は最後までしようね。それから作文は残って最後までやるのよ」

 ・・・・・・・

 逃走の研究でした。

 ああああ

 思い出すとくだらない。 今ほど真剣に生きてないし、先生を出し抜くことしか考えない。

 今でのどっか健在。

 真面目に生きてはいますが、どっか逃げたい自分がいます。