★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年5月12日土曜日

KD > 5

 極限ドライブ。

あの戦争の記憶を削除したのに蘇る。

あの時に・・・・

奇跡のエンジン。極限ドライブが作動して、マニュアルにないシールドが出現。

戦闘機 SSY-000はいきなり変容した。

単なるジェット機からH-IONエンジンへ。

強制でマニュアルしかない機体にAIが機能開始。

安全に俺を守った。

最後の一機を撃墜し損ねて、逃げようにも追いつめられて・・・

AIが勝手に隠しコマンドを入力。本来の機体の状態へ。

あの時に気付いた。この機体の設計製作者は戦争なんかしたくなかったと。

しかなく、立場上、戦闘機に仕上げたが、実際はレーサー。それでもインスピレーションで自己防衛力のために新兵器を設計者は開発。後はパイロットに理解されることを願って。


なんてことを思い出したんだ。

結局、この極限ドライブ・システムで名声を得たんだ。

それから戦争が無意味と軍隊が理由もなく解散。

俺は戦争を辞めた。いや、0になった。

そして、この23世紀まで生き残り、新タイプの競技を広めた。

だが、意識を浄化しても年齢は上がる。体力は底なしでも、寿命が延びても死ぬのだ。

だから、あの少年の目に<やる気があるか?>と質問したのだ。