★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年3月9日金曜日

じぶんいろ 0

 どんな選択も自分の外にあって、何故か嫌いなことと考えたものも意外に怖さと不思議な感じがある。

人生は選択ばかりとある方々は言う。

PC人生の俺も確かにそうかなと感じる。

使用機種は自分で作っていない。メーカーさんが作る。

それが世間に出る。学校の友人から聞く。TVでCMを見る。パソコン雑誌を見る。

気になる。

何故か買うかもらう流れになる。 持っている。

じぶんのいろ?

そう信じたいが、流れの中で来た俺の知らないものに俺を知るヒントがある場合がある。

うーん。

最近、そんなことが多くなりつつある。

自己選択なのに、ずっと前にノートの書いたことが実現し、えっという感じ。

読み返して驚き、自分で選んだくせに忘れていて、驚き。

うーん、数年前の自分に文句は言えない。

不思議だ。