★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年3月9日金曜日

今、自己充足を感じます

 一般にどれだけ自己充足を感じているだろうか?

アファメーションのひとつに、

「私は十分です」と言うのが有ります。

「私は愛です」も。

ある動画で恐れの感情に振り回されないためのアファメーションとして出ていました。

自己肯定は自分を生きるための必須作業です。

難解な仕事をしている方なら、自己を守り、自己を強化し、自分の価値観の軸をぶれないようにして、

新技術の検証や、実際にあいているマシンで検証したりと、すぐに行動へ移す前に安全策を取るでしょう。

Windows8コンシューマープレビューをDLして、VirtualBoxの最新版で試しましたが、

うまくいきませんでした。DVDに焼いて、他のWindows7マシンの上にインストールも可能ですが、

先回のデベロッパプレビューに不満があり、また、ネット上の情報でスタートボタンの廃止とか、

大きく変化するのを見て、心が「ちょっと待ったコール」になってしまいます。

急ぐ必要があるのか? 何回か、ダウンロードすら躊躇しましたし、先回は肯定的な意見を書きましたが、動画を見ただけの感想だけに、先走りをした感想でした。

どうも、慎重さに書いたようです。ごめんなさい。

心の声をちゃんと聴いて今後の展開を見守り、現状の機材で出来る選択こそ、現状のOSでできる

選択こそ、安心感を自分に与えます。開発メーカーは売る姿勢。こっちはどうだろうとの疑問姿勢。

スタンスが違い、双方の思惑が一致するのは時間が掛かるか、もしくは無駄な投資をしない選択をして、

自己充足を感じ、Windows8がちゃんと出て安定して、アプリケーションも揃い、評価が大体良くなるまで、

先送りをした方がいいと感じます。まあ、大きなところだけにいろいろと急速な展開で、もっと間口を

広げたり、簡単にして、もっと使いやすい感じに仕上げるかもしれません。

ゲームや表計算などのアプリケーションとは違い、根幹の部分の交換のための購入となるため、

慎重にならざるを得ません。今まで使っていたツールが動かないとかだと困るし。

自己主体的な慎重な選択は、結果的に時間は掛かるけど、ユーザーとメーカーに真実の満足の

合致点を探す選択になるのでは。 急がず騒がず、マイクロソフトさんと他の先輩方やユーザーの意見を読んでから再選択するかもしれません。