★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2012年3月14日水曜日

挑戦的と取らないで欲しい


挑戦的と取らないで欲しい。

関心があるから書くのであり、開発サイドは具体的なレスポンスを必要としていると感じるのだ。

私自身がゲームの開発者であり、無償版を配布したもののノーレスポンスで困った体験がある。

本数は23本。楽しんでもらえたのかと感想が聞けないのは苦しい。

それを聞いて、今後の作品に取り入れるか入れないかを決めるのに、何かを恐れてそれ専用のページに何も書いてくれない。

大手のマイクロソフトさんもそうだろう。具体的な返事無しに、どう方針を会議で話し合うのか?

俺が何故IEでは無く、GoogleChormeをWindows8CPで使用するか知りたいだろう。

何でもかんでもMSというのもユーザーサイドの選択権を行使したいし、何でも「はい、はい」は、

いい人すぎるど感じるからだ。時には先生に悪戯する悪がき(小学生低学年はそうだった^^¥)

のように、大手の大先生に反抗したい。先生の力量を図っているとも言える。

たくさんの悪がきがプロとしてOS上で、私用か販売用のツールを作っている。

寄らば大樹のマイクロソフト。他のOSを選ぶ選択があるのに、飯をソフトで食う立場の人は、

大きな流れに沿う。俺たちの知らない開発者たちの開発裏舞台は知らないが、

俺を含め、今、10代で夢を見ている少年の夢を潰して欲しくないと、俺はお願いしたい。


41歳だけど、心は十代の、

輝気 雅人