★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年10月28日金曜日

FRP (再成屋おりじなるOS=PCPS=ふるーつぱんち))開発中・・・なのか?


こっちのほーは、PC/ATで動作するx86用のOSを自主開発する目的でやっていてさあー、しんどい。




アマゾンで探すと出るわ出るわ。俺様の頭がカーネルパニックだ。

ちなみに1冊しか買ってないぞ。まあ、FDDBOOTに保護モードまで網羅しているのは一番簡単な

奴を買ったが、元はLINUXの者をWindowsユーザー向けに書き直したというものを読んでいる。

なんか、説明がややこしい。素直にMS-DOSの最新版を(互換でFREE=DOSがあるが))作ればいいのに。

それすら、MSの支配下。俺様はその支配の庇護の下で自主開発の超軽量級のOSカーネルと、

PCPS(PCぷれいんぐしすてむ))をノートでの設計どうりにイクかたまに悩んでいる。

当面は極限ドライブに注力したい(WindowsXP以降の再成屋PCゲーム、開発者は雅))

補足的というか、道草的にOSのカーネルの構築を勉強しているわけで、サンプルをいじった、

MBRを読んで簡単な表示で終わりの弊社OS中途版(単に目立ちたいだけ))を公開し、うーむと

落ち込む。もっと、ばりばりのすごーーーーーーーーーーいと皆がそっくりかえるくらいのバージョンを

上げるべきだったと。

気持ちはそうだが、今は近所の騒音のPTSDからの回復で、この文章を書く。

気持ち悪いモンスターが隣にいると感じると怖くて寝れない。

あんあんではない、もっと奇怪なあの声、そしてモノを大きな音で叩く。

生きた心地がしない。俺はよくそんな環境で仕事と生活をしているな。

当人に会っても挨拶はしない。思い切り無視していますが。

外国人が大変なのは昔から知っているが、それでもあの壊れ方を音で聴くと、

阿鼻叫喚の図を想像出来る。 よほど経済と男性関係で行き詰まり、子供ももろ影響を受け、

叫び声を上げる。怒号だ。

そんな中で雅さんは開発しています。引き続き、雅さんと開発作品の有償化に向ける努力を応援してくださいね。

今日も正直に書いたからね^^★====+