★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年10月28日金曜日

無気力な感じ、いい感じ♪

うちは特殊で金曜から日曜日が定休日。

でもね、このブログを書く事自体が俺のマイペースエンジンなわけでして。

毎朝、散歩する人なのに、今日は無気力な人になり、朝から無料でレンタルしたユニコーンを大きめにかけて

おこたでぽよーんとしていたのだ^^¥

あそびがネタになる。でも仕事と日常の境界線が引きにくくなる。子供の頃はそうだったのだろーか?

ぼけーとしているとよく母に使われた。宿題なんか嫌だとほんなげて寝てると、

母:「宿題しないで何してるの? 暇なら手伝いなさい」=>台所へ連行(俺は何の罪を犯した?)

ぼけーと過ごし、気分転換を図り、エネルギーを再注入し、楽な気分になり、うきうきわくわくどきどきを

取り戻すのに昔以上に時間が掛かる。 子供らしさに大人のボディー。天真爛漫に慎重な行動。

人からの指導ではなく、自分自身の気づき(インスピレーション))。

仕事で疲れきると、子供になかなか戻れない。脅迫的に家事やブログを書いたり、自分の知らない

開発言語をどっかの作成者がネットで公開しているソースを読んで、頭が痛くなる。

ソースならとんかつにかけるソースのほーがよほど俺に優しい。