★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年8月15日月曜日

人生最大のボス戦

自分自身の言い訳する傾向を打破し、完膚なまでに過去の自分を追い出すことだろう。


今を視点に軸足を完全に移し、過去の病気に依存し、ただだらしなく生き、母親や役所に掃除しろと怒られた自分を打ち壊す。


毎日の散歩とトイレ掃除が奇跡を生み、母親が卒倒するくらい掃除と整理整頓がうまくなった。


逆にしつけでいじめた母親は俺をトイレ掃除の先生と呼ぶようになった。(勝利)


共依存。 母とはそうだったが、自分に苦手を克服し、感情的な境界線をきちんと張る。簡単に変な注意をさせない。


してもやんわりとスルーか、模範掃除プレイで、母の度肝を抜く。


速く、綺麗、無駄一切無い掃除の連続フォーメーションを俺は母親に見せ付ける。

かつては母親がしていた技のはずなのに・・・・ 日増しに壊れる母親。動けなくなると母の隠された狂いが表面化する。


それでも母親なのだ。 俺は自分が掃除できることを示してから、心の中で母を許す。


俺なりの武士道なのだ。


母がカルテ的な団体とアイレディース化粧品の代理店を相手にだまされて始めてしまい、俺は何回も反対した。


ネットでいい評判が無い。


それを教えても、かつてのカルトにはまり自己を壊した俺のようにその団体なりの防御方法を繰り返す。


人生とは良くしたもので、母自身、リュウマチになり思うようにその活動ができなくなってきた。


自分との関係で自分の弱さを克服すること。 だらしない自分と縁を切ること。 これが大きな自信を生んだ。

後は母親との関係を清算し、関係性を変え、母の奴隷にならない選択を守り、その上で年寄りの母を許すこと。


これが一番つらい戦いだった。


自尊心を安定させ、自分の事業をちゃんと儲かるようにし、実家との関係を清算にしていく。


いつまでも父や父の会社に依存するのは、自分が再成屋★===;のオーナーであることを否定することになる。


段階的に俺は才能と力を自分に戻し、この父の儲かっている会社を後にする。


もう、外部役員なってどうでもいい。 大して役員報酬を払って貰えないなら、自分の仕事でお金を引き寄せたほうがいい。


今後、オーナーの俺にはチャレンジがたくさん来る。

力はひとつにし、分散させず、淡々と自分の会社を宣伝しつつ、商品の開発や営業(リアル)や経理や販売経路の確保を段階的に

進めていく。

オーナーの夏休みは完全な夏休みにならない。


こういう話を書いて、同じ志の勇者諸君にもエールや知恵を分かつのも俺の使命だから。


勇者たちよ、人生最大のボス戦に勝てっ!!!

一緒に日本を盛り上げようっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!