★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年8月15日月曜日

怖さを感じつつ前進

 顔こそ見られないが、ブログ更新は怖さを感じつつ、自己表現のライブをすることだと感じる。

毎回の恐怖心。その下のぐちゃついた感情。混乱とその下にある確固たる自己。それと毎回出会うのだ。

ブロガーでもベテランは他にもいるだろうが、本業に関連させて書いている方がいる。

私はビジネスオーナーであり、クリエイターだ。創作は止めないし、暇なときでも散歩中に閃き、頭ノートに記憶する。

熟睡して起きると心ノートに移っている。それを毎朝、日記に含めたり、もしくはショートな話をそれようのノートに記録する。

どんな仕事も下積みがある。ブロガーをして気づいたのは他の職業と地道な点が変わらないことだ。

どっかの会社を経由しない分、こっちの自己判断で公開できるが、直接、お客の目にさらすのは怖かったりする。


思いのほか皆さんに支持されているのはカウンター(リアルタイムの方)で確認できるが、恐怖は消えない。

そういう意味では勇気を出して歌を歌うシンガーと心境が重なるかもしれないな。

自分らしさを前面に出し、いろんな苦しみを感じつつもなお、書いてゆく生き方。瞬間瞬間で文章を回し、

必要があれば、お気に入りで使える動画をUPし、ブログの雰囲気と俺のメッセージを盛り上げていく。

回数を重ねて、ある種、TVのディレクターのような責任すら感じてしまう。考えすぎか?


皆、それぞれ自分らしさを取り戻す戦いをしていると感じるんだ。


たくさんの困難、地震、それからの復興、家族内の問題。個人の問題。憂鬱な症状。死にたい気持ち。


俺は最大限、回復で得た知恵を使い倒していく。


少しでも多くの家庭に誰か元気な回復者が誕生し、その方が家族や地域社会の光になれば本望だ。


ニュースを見ることが何故か増えてきた。今まで嫌っていたのに。


世界中、いろんな今までの想像がつかない事態が進展している。


だが、俺は自分流の自分らしさを公開していく。創作に反映させ、この世界のひとりとして自分のきらきらピースを、


世界というジーグソウパズルにはめ込み、世界のバランスの中のひとりとして生きていく。


今後の展開は誰も想像できないだろう。


でも、自分の人生だけは自分の意志で決め、がんがんチャレンジすることはどんな時代でも可能だ。


自分に良くありますように。


皆さんの上に雪崩のごとく全っき良き事が起きますように。


世界が自分らしさあふれる世界へと変化しますように。


病気はこの星から脱走しますように。