★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年8月16日火曜日

気づきの天使たち                                            000

 ある街角でめがねの女の子が振り向いた。

うん、確かに最近、いや以前から、掃除に無頓着。行きかう町の人々が。


私も掃除は苦手。でも・・・


自販機でコーラを飲んだ後、自分の分をまず自販機の横の赤いゴミ箱に入れた。


さて・・・


目の前の随分と前からあったファンタグレープの空き缶。

思い切って拾い、勢いでシュートっ!!!

惜しい・・・

入らなかった。

遊び感覚でやろうとしたのに・・・・(私って、前、バレーボールのレギュラーだったじゃない(泣))


あきらめて帰ろう・・・


そうしたら、目の前をけーらの行為を笑顔で無言で褒めるおじさんたち数人が通り過ぎた。

そーかっ!!!


今度はちゃんと手で入れた。

いつかシュートでかっこよく、捨てるんだ。空き缶を。