★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年7月17日日曜日

単調作業の3年は人生に意味を与える訓練となる

 一番いやな家事は何ですか?

えっーと、一番前の目のくりくりした子。

「はい。あのー・・・ その・・・ ト  ・・・イ   ・・・・レ」


うーむ^^:

私「その後に”そうじ”が付きますか?」


「あ、はい。」


そうですよね。嫌ですよね。アレ・・・


私も嫌だったのに、もう今年の11月27日になるなら4年突破ですね^^


トイレを夢中で掃除しだしたのは、お金持ちなりたいと、新聞配達で体を壊し、人材派遣で事実上

首になり、単なる国のお世話で生きていたら自殺したいと感じたからです。


元々、自営業の手伝いが人生の大半を占め、後はたくさんのバイトをバイト以上に頑張りました。

自営業自体もうまくいかなかったけど、今回を含め3回目です^^¥ これは誇りです^^¥


覚醒に関する本でいい本があったんですけど、


ある挫折したうつ病のピアニストはうさんくさいセミナーに参加し、苦痛でたまらない荒地の開墾を

ずっとします。言い訳して、セミナーをやめたいと何回も感じたそうです。

そうしているうちに、ふっと楽になり、苦痛な作業が楽しくなり、参加仲間と気持ちのやりとりができるようになった。

トイレ掃除はスタンドアローン式のセミナーです。全部自分で決めます。

いつやるか? 洗剤は? やりかた。合格ライン。

いつ、このセミナーを卒業するか。

俺は卒業を通り越し、日常の一部であり、朝の目覚めスイッチになっています。


単調が嫌い?

家事が嫌い?

実際にトイレ掃除を3年やってみて。

人生が変わるよ。

ごろんと。あなたもといれそうじでびゅー?