★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年7月13日水曜日

BGM

 当然ながら自作ではBGMをフリーを使うか、

自分で創らないといけない。


前から解っていたけど、まだ、あの曲、起立礼着席の、

タン

タン

ターン

しか作れない。いや厳密に言えばこれもぱくり。


PCのキーボードをMIDIキーボードに変えるフリーウェアーを俺は使っているが、

何度もBGMが散歩中に降ってくるんだけど、それをドレミに変換するのは難しい。


ゲーム作家で本格的にやるとやることが山ほどあることに気づく。

こんなゲーム製作体験記風のエッセイすら営業なんだからね^^¥


あえて書かないと、面白い読み物で読者さんたちにスルーされそうだし。

夏休み中で収まらない(まだいってんな、おいら)


あえて、期待しないで見る放置プレイをおいらにかまして欲しい。


たんたんと

こつこつと

そしてがんばらない

だって、元は趣味だもん。

ゲーム作り。