★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年6月20日月曜日

お金が欲しいと苦しむのは

手元に十分なお金があるのに、

「ああ、神様、お金が欲しいです。やばいです。何とかしてっ!!!」

と、自己を否定する祈りをするからです。

1円でもお金です。

ありますよね?

1円が。

1円を大切すると、閃いて、掃除すると、1万円が引き出しの中にあったり(過去にあった体験)

何も考えないようになると、心配がおかしくなってきて、「もう、どうでもいいや^^:、何かしよう」


と私はなります。

人生の窮地はたくさんありましたが、冷静になると解決策とセットであります。

個人的な災難はよくありますね^^:

引き寄せを意識してから、近所の人様の素行に腹を立てました。


でも、その中でその人たちの様子を音で感じると、過去の自分と同じ症状で苦しみあえでいました。

許容し可能にする術。

同じアパートに住んでいるのですから生活音プラス不快な音もあります。私もゲームしますし、

製作でBGMを検討しますのでいつもヘッドフォンばかりできません。

捉え方を変えると 50:50 になってました。

そうか。対等な関係を望むと望んでいたので、ここまで宇宙は50:50にしてくれたのか^^:

宇宙に意志はありません。悪気すらない。ただ深い信念に忠実に現実をもたらしただけ。

引き寄せの法則で自分がおかしくなったと感じましたが、冷静になると深い信念でおかしくしたのです。

PCプログラミングもCPUを通し、ハードウェアーに命令を送りますが、忠実に馬鹿正直に動きます。

宇宙はうそを付けません。またすごく過去であり意識したことを絶妙なタイミングで引き寄せます。


大抵は忘れていた人との再会とか、忘れていた趣味の本とかを再開させる。今日あった。

なんとなく気にかけていたとか本屋で気になった本とかは実は実家に置いたままとか。

会いたいけど会えないのは、昔に会う条件をノートに書いたので宇宙は忠実にその現実を引き寄せています。

また、この条件を変えることも、今、可能です。

書いたとおりになる。

軽く意識したかしないかみたいな、気にかけるけど、ああ、そうだなみたいな・・・

いい加減でいて、潜在意識に圧迫しないくらいな気にかける。


選択肢はいくらでもあるし、お金を欲しがる前にできる対処をして安心感を抱くと楽。


私は変に気にしすぎて、実家に行って、しんどいのに実家の手伝いをわずかな時間ですがして、

日銭をもらいましたが、その過程はしんどかった。 お金がないよ、どーしよと考えての行動だったから。

実は余裕があったのです。気持ちの余裕を自分で壊した。その気づきを得た感じの1日でした。