★きらら 自分から出る声を聴こう ★

2011年3月20日日曜日

【目覚めのアニメ】鬱(うつ)はラッキーだ! うつの4つの真実



うつをおもちの方はどうぞ。


ですが、効果の保障を私はしません。


特に人の世話を仕事とする方は独特なうつがあります。=> 介護うつ (知人の元介護の先生から聞いた))


どんなうつもうつ病を通り越し、統合失調症、躁鬱病(今のところこれが一番酷いらしい、ある医学の入門書より)


になりかねません。


笑いを自分の中に起こす必要があります。 最近、冗談を言いましたか? ぽよーーーんとか^^¥


ころころころがりんとか・・・


人を馬鹿にする笑いはアイロニーであり、それは自分と相手を同時に傷つけます。やめたほうがぽゆんとするよん♪


何であれ、自分を許し、自分が今までにした虐待行為、それに近いものはまず、自分で許しましょう。無理がたたり、


なおかつ 知識を実践していない自分を許しましょう。 それに気づかないならどっかの宗教団体のアホと同じになります。


あのスーツを着て集団であるアホ集団のことです。 そんな力があるなら仕事しろと皆は感じますよね?


 何であれ、自分の大好きを選択し、早めにうつ気分から逃れる訓練をして、感情的な安定と自立をしたいですね^^: